260センチのドラマ【ミニバスブログ】 

ゼロから県大会スタートから現在

ゼロケンです。

皆さんはコーチですか?プレーヤーですか?子供や好きな選手のサポーターですか?

私がこのサイトを立ち上げようと思ったのは以下のような考えからです。

世の中にはバスケットに関する様々なメディアが増えてきました。
書籍は増えました。
ブログサイトや動画サイトなど私が育成年代だった頃からは考えられない情報の量です。
私も日々参考にしています。

ふと気づいたことはレベルの高い専門的な情報は確かに多いのですが
ミニバスのような未経験のレベルに向けたものは少ない。

他に新規にチームを立ち上げたいけど仕方がわからない。
スタートを切るための情報も少ないように感じます。

スポンサーリンク

ミニバスコーチ ゼロからの経験

このサイトでは私が文字通り何もないところからチームを作り、練習用具、場所、ゴール、プレイヤー、スタッフ、父母などのサポーターの体制をどう構築していったか。

日々どういた練習をして地区の代表として県大会まで出場できるようになったのか伝えていきたいと思います。
読者の中にはそんなこと分かっているよという内容もあると思います。
初めにこのこのサイトの趣旨を伝えさせていただきますのでご了承下さい。
読者の中に私の経験が少しでもヒントになることが出来たならば嬉しいです。

スポンサーリンク

最後に私からのメッセージ

最後に私が一番お伝えしたいことですが、私ができたんだから皆さんもきっとできる。

覚悟さえあればなんとかなるから大丈夫ということです。

タイトルとURLをコピーしました