ALA(5-アミノレブリン酸)サプリを購入できるサイトご紹介

バスケお勧め書籍グッズ

ゼロケンです
今回は私がオススメするサプリメントのご紹介です。
サプリの成分はズバリALA(5-アミノレブリン酸)
です
ミニバスの情報サイトなのに
「サプリの売り付けか!」
といきなりツッコミ入るところですが
私なりに想いの在ってのご紹介ですので
是非最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

ALA(5-アミノレブリン酸)とは

「生命の根源物質」、天然アミノ酸5-ALA5-ALAとは5-アミノレブリン酸(ファイブエーエルエー、あるいはアラとも呼びます)のことを指します。5-ALAは、地球上のさまざまな生命、例えば植物や動物などが普遍的に作り出している「アミノ酸」の一種です。
参考:google

スポンサーリンク

なぜ私がご紹介するのか

日々のミニバス練習終わりでたまたま観ていた
あるニュースが私の目に飛び込みました
ここからの記事に関する受け取り方は読者にお任せします。
ただ私は
「これは皆さんにお知らせしたい」
と思った次第です。

長崎大学の北潔教授の研究チームは、試験管内で一定量以上の「5-ALA」を投与するとウイルスの増殖が完全に抑制されることを確認したと発表しました。

「おそらく効くだろうとは思ってましたけど、ある一定の濃度以上だと本当に100%増殖を阻害する」
(長崎大学熱帯医学・グローバルヘルス研究科北潔教授)

研究では「5-ALA」が新〇コ〇〇〇〇〇スの増殖を抑制することが確認され、感染者の治療に有効である可能性が示されました。

スポンサーリンク

私がお勧めのショップを探しました

5-ALAhaは「アミノ酸」ですから元々食事からも接種は可能なようです。
納豆や赤ワインなどの発酵食品に多く含まれているほか、サプリメントとしても
市販されるなど、安全性が確認されています。

この「ある一定の濃度以上」がキーワードとして重要なようで
「食事から摂取」するよりは「サプリメントから摂取」
が現実的であると思います。

サプリという事でネットショップでも探せるかと思い
いいショップを見つけました!!

ala-labo
スポンサーリンク

信頼性も抜群

こちらのショップはALAに関する認証もしっかりとあるようで
安心して購入できますね。

今一度リンクご紹介

スポンサーリンク

ALA(5-アミノレブリン酸)を購入できるサイトご紹介のまとめ

いかがだったでしょうか?
ミニバスコーチとして一人の親として
「青少年の健全育成」に関する情報収集も欠かせないですね!!

覚悟があれば大丈夫です。私にだって出来たのですから。
今回はここまでです。

———リンク紹介———

ゼロケンの過去のバスケ理論練習についての記事はこちら⇊
カテゴリ:練習と理論
存在皆無のゼロの状態から県大会を叶えた記事はこちら⇊
カテゴリ:ゼロから県大会

タイトルとURLをコピーしました