目 由紀宏さんの本は繊細でいてわかりやすい!オフェンス編ディフェンス編【ミニバス参考書籍紹介】

バスケお勧め書籍グッズ

ゼロケンです

今回は私が日頃からバスケットの自己研鑽として読書をしている中で皆さんにおすすめしたいと思ったものを紹介したいと思います。今ではたくさんの書籍が出ていますが10年ほど前はさほどバスケットに関する書籍は少なかったように思います。雑誌はありましたが。。。そのような中から書籍を見つけてはほぼ全てを購読しましたので少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目 由紀宏さんのパーフェクトレッスンブック2冊

東洋大学の監督をされながら
2004年にはバスケットボールアカデミー・ガウチョーズ(GAUCHOUS)を発足。
小・中学生の指導も行っています。

彼の運営しているクラブチームガウチョーズの紹介はこちらからしています
ガウチョーズFacebookリンク

育成年代の指導経験がベースにあるためとても参考になります。
自分のチームに取り入れるヒントなどがたくさんありますので是非読んで欲しいです。

下記にリンクを貼っておきますので是非ご確認してみてください。

バスケットボール試合で勝つチームオフェンス/目 由紀宏

バスケットボール試合で勝つチームディフェンス/目由紀宏

コチラはパーフェクトレッスンブックディフェンス編です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は書籍の紹介でした。
コーチもプレーヤーも日々アップデートです。

覚悟があれば大丈夫です。私にだって出来たのですから。今回はここまでです。

タイトルとURLをコピーしました